ITS健保の保養施設「トスラブ館山ルアーナ」宿泊レポート 景色も食事も全部サイコー

トスラブ館山ルアーナ

トスラブ館山ルアーナエントランス

 

 

ケンコウクン

ITS健保の保養施設の一つであるトスラブ館山ルアーナに宿泊してきたので写真付きで紹介できればなと思います

 

 

トスラブ館山ルアーナの外観

トスラブ館山ルアーナ外観

 

相変わらずきれいでした。

 

ケンコウクン

ITS健保の保養所の中でも2015年12月にできた最新の保養所で、2016年以来何度も行っていますが相変わらず建物の曲線のデザインといい壁も白いままで本当にきれいです

 

トスラブ館山ルアーナ外観

 

駐車場も広いです。

トスラブ館山ルアーナ駐車場

 

東京都内から訪れる場合は自家用車かレンタカーで来ることをおススメします。

 

高速バスやJRで館山駅まで出てきた後、定時運航の送迎バス(*要予約)で訪れる方法もありますが、時刻表を見てみると館山駅から45分ほどかかるようですし、同行する家族や友人の中に運転できる人がいるならば車が一番アクセスが良いと思います。

 

おまけに車があればあちこち行けますし。

 

ただ、ゴールデンウィークやお盆の時期など、都内から行く場合、帰る際にアクアラインやその手前の木更津で大混雑も予想されますので、ご注意を💗

 

トスラブ館山ルアーナエントランス

エントランスを入ると、、、

 

トスラブ館山ルアーナの内観

トスラブ館山ルアーナロビー

広々ロビーです!!!

 

トスラブ館山ルアーナ受付

車で訪れるのであれば夕方まであちこち行ってからくることになると思うのでチェックイン時間の15時まで待つことはないでしょうが、

 

万が一15時前に到着した場合でも、コーヒーマシンがあるのでコーヒーでも飲んで広いロビーでくつろぐか、

トスラブ館山ルアーナコーヒーマシン


おみやげコーナーでゆっくりお土産を見るのもいいかもしれないです!

トスラブ館山ルアーナお土産コーナー

 

お土産は現金のみでしか買えないので注意してください

トスラブ館山ルアーナお土産コーナー

 

トスラブ館山ルアーナの温泉、プールを含めた館内施設

 

トスラブ館山ルアーナロビー横階段

ロビーの階段横の壁に館内図がありました。

 

曲線の建物の端が’卓球などができる娯楽室、カラオケルームで反対側の端はプールです。

 

トスラブ館山ルアーナ館内図

 

ということで、お土産コーナーの横の、

こんな顔ぶぁい

おぼっちゃまくんの頭のような形のクッションのおいてある場所を抜けて、、、

 

トスラブ館山ルアーナ饅頭の間

ロッカーの横を通って進むと

 

大浴場(温泉)の登場です

トスラブ館山ルアーナ温泉

 

そしてさらに奥に進むと、、

 

プールがありました。

トスラブ館山ルアーナプール

脱衣所が温泉の脱衣所と別で、プールで泳いだ後に大浴場行こうと思うと結構めんどくさいかもしれないです。

 

脱衣所は男女別でロッカーがあります。

トスラブ館山ルアーナプール脱衣所

 

脱水機もあります

トスラブ館山ルアーナプール脱水機

 

水深1メートルのプールと

トスラブ館山ルアーナプール

子供用のプール

トスラブ館山ルアーナ子供用プール

 

外にもプールがあるようですが夏場だけ限定でしょうか?

わかりませんが

 

さて、

 

ロビーのほうに戻って、建物の反対側の端に向かうと

建物前の原っぱに出る扉が

トスラブ館山ルアーナ庭

フラフープや竹馬がありました。

 

お子さん連れだと遊ぶのにも困らなそうです!

トスラブ館山ルアーナ庭

さて、

トスラブ館山ルアーナ廊下

レストランがあって、

通り過ぎて廊下を奥に進むと

 

トスラブ館山ルアーナ娯楽室

カラオケルームや喫煙室、奥には卓球のできる娯楽室があります。

 

カラオケルームに入ると

トスラブ館山ルアーナカラオケルーム扉

結構広いです。

 

トスラブ館山ルアーナカラオケルーム

一部屋当たり一回一時間です。

 

卓球もそうですが予約制です。

トスラブ館山ルアーナカラオケルームご利用方法

 

ここまでは建物の一階部分です。

 

チェックインの時間になったので二階の客室に向かいます。

 

階段を上がるとさらに屋上に行く螺旋階段がありました。

トスラブ館山ルアーナ星空テラス

星空テラスとのことです。

 

トスラブ館山ルアーナ星空テラス

 

上がってみましたがまだ暗くなかったので特に星も見えず😊

トスラブ館山ルアーナ屋上

 

ということで部屋に向かいます。

 

トスラブ館山ルアーナの客室

トスラブ館山ルアーナの二階はこのように客室がずらーと並んでいます。

トスラブ館山ルアーナ客室廊下

部屋でーーす

トスラブ館山ルアーナ客室


スリッパは部屋の中で履く用のと部屋以外の館内で履く用のものとあるので間違えないようにしましょう

 

部屋の中はこんな感じでーす

きれいー

景色もいいー

トスラブ館山ルアーナ客室



畳のところ

トスラブ館山ルアーナ部屋



ベッド

トスラブ館山ルアーナ外ベッド

 

館内着とタオルもあります

トスラブ館山ルアーナ館内着



お茶菓子に、

トスラブ館山ルアーナお茶菓子

 

冷蔵庫と金庫

トスラブ館山ルアーナ冷蔵庫と金庫

 

部屋からの眺め

トスラブ館山ルアーナ客室からの眺め

 

トスラブ館山ルアーナの豪勢な食事

説明不要で全部おいしいとかいう雑な説明しかできませんが本当に全部おいしいので

それぞれの料理の感想は省きます。

写真と献立表を照らし合わせながら見てみてください(^▽^)/

 

3月に連泊したのでAコースとBコース奇数日偶数日それぞれの夕食献立と写真をぶち投げていくのでご覧あれ~

 

夕飯

Bコース

一日目

弥生Bコース料理献立表

トスラブ館山ルアーナBコース料理

弥生Bコース料理

トスラブ館山ルアーナBコース料理

 

トスラブ館山ルアーナBコース料理

 

ぴゃーーーおいちいいいいい

トスラブ館山ルアーナBコース料理

 

トスラブ館山ルアーナBコース料理

 

ラム肉さいこおおおお

トスラブ館山ルアーナBコース料理

 

トスラブ館山ルアーナBコース料理

 

トスラブ館山ルアーナBコース料理

 

二日目

華月Bコース料理献立表

トスラブ館山ルアーナBコース料理

 

華月Bコース料理

トスラブ館山ルアーナBコース料理

 

トスラブ館山ルアーナBコース料理

 

トスラブ館山ルアーナBコース料理

 

トスラブ館山ルアーナBコース料理

 

トスラブ館山ルアーナBコース料理

 

トスラブ館山ルアーナBコース料理

 

Aコース

一日目

弥生Aコース献立

トスラブ館山ルアーナAコース料理

 

弥生Aコース料理

 

アレルギー対応して頂いているので献立と少し異なりますが

トスラブ館山ルアーナAコース料理

 

トスラブ館山ルアーナAコース料理

 

トスラブ館山ルアーナAコース料理

 

トスラブ館山ルアーナAコース料理

 

トスラブ館山ルアーナAコース料理

 

トスラブ館山ルアーナAコース料理

 

トスラブ館山ルアーナAコース料理

 

二日目

 

華月Aコース献立

トスラブ館山ルアーナAコース料献立

 

華月Aコース料理

トスラブ館山ルアーナAコース料理

 

トスラブ館山ルアーナAコース料理

 

トスラブ館山ルアーナAコース料理

 

トスラブ館山ルアーナAコース料理

 

トスラブ館山ルアーナAコース料理

 

トスラブ館山ルアーナAコース料理

 

トスラブ館山ルアーナAコース料理

 

トスラブ館山ルアーナAコース料理

 

ちなみに夕食は17時45分からと19時30分からの二部制となっています!

 

朝食

一日目

 

魚はアジを選択しました

トスラブ館山ルアーナ朝食

夕飯も豪勢でしたが、朝ごはんも山盛りてんこ盛りおいちいいいって感じです( ´∀` )

 

トスラブ館山ルアーナ朝食

 

二日目

 

この日は鮭を選びました

トスラブ館山ルアーナ朝食

 

この日はワッフル?パンケーキも頼みました。

前日の朝は頼んでなくて、でもほかの人の頼んでるのを見たらおいしそうだったので、

「今日は頼も」って思ってました

トスラブ館山ルアーナ朝食

 

 

トスラブ館山ルアーナの周辺

朝、海に散歩に行くのをお勧めします。

 

朝食食べてちょっとゆっくりした後など

 

結構すぐいけるので

 

まずここまで下りてきて、

トスラブ館山ルアーナ周辺

左に曲がります

この道をしばらく進みます

トスラブ館山ルアーナ周辺

 

途中季節によってはこんなきれいな蓮華が咲いてることも

トスラブ館山ルアーナ周辺

 

少しすると右側にこんな農道のような道があるのでこちらに進みます。

トスラブ館山ルアーナ周辺

この道をひたすら進んでゆくと

 

アロハガーデンたてやまの隣に出ます

トスラブ館山ルアーナ周辺

もう海はすぐそこです。

 

目の前の大きい道路を車に気を付けて渡って、左に曲がり少し進むと

館山浜辺

こんな看板のところにつきます。

 

ここを進み

館山 海

 

しばらく行くと

館山 海

 

海に出ます。

館山 浜辺

 

館山 海

 

トスラブ館山ルアーナに行く際におすすめしたいこと

 

追記します。

 

 

いかがでしたか?

トスラブ館山ルアーナに行くことがあれば参考にしてください

 

ではでは